2013年1月30日水曜日

Bonne anée ‐謹賀新年‐


遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

年末年始になんと日本から友人がセネガルまで来てくれました!久しぶりの再会も嬉しかったし、何より元気で病気する事なくセネガル国内を一緒に旅行できたのは本当に嬉しい事!

5日間という短い滞在期間だったけれども、ダカール→ダーラ(私の任地)→ケベメール(セネ人の友人と昼食)→ロンプール(砂漠ツアー)→ダカール(ゴレ島)に行き、かなり充実した旅だったのではないかと思う。

年末年始をセネガルで過ごす事を選んでくれた友人に感謝。(そしてたくさんの日本食を有難う!)

シャレット(馬車)に乗る友人達@ダーラ
ケベメールのレストランにて

ラクダに乗ったよ!@ロンプール

朝日とともに・・・

ホテル@ダカールからなんと年越し花火が見れました!

ペリカン(?)とともに@ゴレ島
あらゆる事に好奇心がかなり強い友人達なので、いつも何気なく見る景色が物凄く新鮮に見えた!(セネガルは山がないのですが、丘がある事を発見!これも友人のおかげです。)

後、自身の活動に関しても話ができて本当に良かった。少しでも第三者、特に日本にいる人たちに自身の活動や頑張りを認めてもらえるのは嬉しい事である。

協力隊生活残すも後1年、泣いても笑ってももうこの生活は二度とかえってこない(かえりたくないけど笑)。悔いの残らないよう精一杯残りの任期を全うしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿