2012年9月21日金曜日

Bonjour! Je vais présenter le journal de mon activités au Sénégal

Bonjour, tout les monde!!

今、フランス、ニースでホームステイしながら語学学校に通っています。授業が実質7日間なので、かなり短いですが、自費で来ているので、色々吸収してセネガルに帰りたいと思います。

ニースや語学学校に関しては後日詳しく紹介したいと思います。


さて、本題。友人の紹介で「開発メディアganas」(国際協力のトレンド、NGO活動、BOPビジネス、アジア・アフリカ情報発信している団体)で記事を連載させて頂く事になりました。

開発メディアganasとは

【セネガル協力隊がゆく(1)】見知らぬ人との「あいさつ」は情報収集の糸口! 


テーマを一つに絞って記事を執筆するまでに約1ヶ月かかってしまいました。普段、個人ブログでは思いのままに書いているけれど、このようにテーマを一つに絞って文章を書く事の難しさを痛感。。普段から記事を執筆する事も考慮に入れつつ、ネタ集めしていきたいと思います!

自身の活動や経験について情報発信でき、自身について振り返る機会をもらえて、紹介してくれた友人にはとても感謝しています。

加えて、JICAボランティアのサイトにある「World Reporter」でもブログを書かせて頂く事になりました。WORLD REPORTER

今、JICAセネガル事務所で修正最中なので、近々公開されると思います。拝見して頂けると大変嬉しいです。

個人ブログ、開発メディアganas、World Reporterと今後3つのブログを更新していく予定です。文章を書くのが苦手、かつ日本語も苦手(特に漢字)なので、かなり大変な作業になるかと思いますが、文章を書くのも訓練だと思っているので、今後自身の記録を残す事も含めバランス良く掲載していきたいと思います。

改めて、今後も宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿