2012年5月18日金曜日

空手教室

私のいる任地、ダーラには空手教室がある。

3月29日に空手教室の見学に行ってきたので、その時の様子を紹介したい。

ダーラに住む空手講師であるモハメドはストイックかつ真面目で、日本に高い関心をもっている。現在、同任地の先輩がモハメドに日本語教えている。

モハメドの兄の息子、パースも空手教室に参加。


左端に映っているのが空手講師モハメド
普段は水産関連の仕事で出張に行っている事が多い。

父と息子みたいだけど、叔父と甥
パース可愛い♪


今回は見学のみだったけど、いつか参加したいなと思っているのだが、モハメドの男女関係なく厳しく指導する様子を見るとやはり簡単に「空手やりたい!」とは言えない。

とはいえ、せっかくの機会なので、学校のバカンス期間を利用して参加できたらなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿